OL-Studentの愚痴ってもいいですか?

日常の気になったことをつぶやいています。

ご訪問ありがとうございます(^^)
このブログは日常気になったことをつぶやいているブログです。
メインブログは#NEW#朝活を記録してみたです。
もし興味があったら覗いてみてくださいね^^

※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね^^※
※Please do not use images and articles without permission , thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです



↑アルファポリス


このエントリーをはてなブックマークに追加
↑はてなブックマーク↑

April 2019

女子力ってこれかw(*゚o゚*)wと思ったこと

深澳岬角象鼻岩

こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
OL-Studentの独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。

前回の台湾旅行での出来事。
象岩に観光へ行ってきました。
親友夫婦に連れて行ってもらったのですが、そこで自分と友人というか台湾人との女子力の違いを見せつけられて愕然としてしましました。

足元注意!

以前象岩を紹介した時にも書きましたが、まだここの場所は観光地化を一切されていない場所なので、大きく不安定な岩がゴロゴロ海岸に溜まったような場所にあります。
足を踏み出した先の岩場がグラグラするのでバランス力が必要となる場所。
そんな場所にOL-Studentと友人夫婦と言ったもんだからまぁ突っ込みたいところはたくさん出てきますよね。


そんな足元劇悪の中、OL-Studentは呑気に石と石をピョンピョン飛び跳ねながら進んでしました。
(↑海辺の潮風が吹いて滑りやすい石なので本当に危険なのでオススメしませんが)
ふと友人カップルを見てみるとまるでプロポーズをするかのようにひざまづいた友人夫に支えられる友人の姿がΣ(`□´/)/
それを見て我が身を振り返ると童心に帰ったかのように跳ね返る己自身とは違い友人との差に思わず恐怖いたしました(((( ;゚д゚)))

 
そしてこれこそが女子力なのかと!!!悟りました。
それ以降も正直ここは一人で歩いた方が安全なのではと思うほどの悪路も大事な奥様を守るナイトのような友人夫を見つめておりました。



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


差別的意味ではなく!台湾人は日本人と見た目も似ていますし、文化も似ているのでOL-Studentにとって同類感覚が他の地域に比べ強い地域です。

 
実際にNYと台北に住みましたが毎日住みまれた東京と全く違うワクワクしたNYと違い、台北はどちらかというと古い東京と言った感じで馴染みやすい肌感覚でした。
生きたことがないので実際のところはわかりませんが、”昭和感が漂う”というイメージが台湾には常にありました。
実際に倫理観もどちらかと言えば日本に近いものが多いです。
 
ただ!!!
若人の恋愛観だけは日本と違う!!
むしろ完全に西洋風!!

台湾で吐血してしまうわ!!!でも紹介しましたが、いつでもどこかしら体がくっついていますし、レディーファースト文化が根強い!!
#MeToo運動で男女平等を叫ばれて久しいですが、恋愛観だけは男尊女卑ではなく完全に女尊男卑をいまだにぶっちぎりで突っ走っている台湾です。
そんな台湾でこれこそが女子力なのかと見せつけられた出来事でした。







まぁそこまでラブラブなのは良きことかなと思いつつ、OLStudentはこの対応絶対できないなと悟りました。
どこの国に行ってもどんな人と遊ぼうと常に悟りがあることは良いことです。
NYの悟りはこちら:異国で悟りを開く 

ひざまづいて膝の上を歩かせたり、岩に座るときに自分の上着を脱いで彼女の下に引いたり、果てはお姫様だっこをされちゃったときにはどうしようかと思いましたけどね(´・ノω・`)コッソリ


ただいま女子力を猛勉強中です(`д´ )ゞ 

本レビューはこちら→
読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog

それって私の仕事なの?と思うこと

email-3249062_1280
こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
OL-Studentの独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。

OL-Studentの現在の職場の環境は概ね快適な場所。
仕事内容はもちろん、同僚たちも付かず離れずで落ち着いて働いていくことができる環境になっています。
概ね。
現在非常に困っていることが一つありまして、それでOL-Studentのストレス度はかつてないほど上がっております。
のでこちらで愚痴を書こうかと。

きっかけは業務増加

現職場は先に書いた通り快適な職場です。
繁忙期は忙しいですが、それ以外は自分の仕事さえ終えることができたら定時で帰ることができます。
転職を考えたときに希望としていた理想をほぼパーフェクトに叶えることができました。
一時期までは。


昨年急遽状況が変わり、OL-Studentが転職時に想定していた業務以外も任されることになりました。
新しい業務は全く畑違いでしたが人手不足でしたし、何より新しい知識を得られるということで楽しみにしていました。
ですが、その業務を一緒に行う同僚が曲者だった_| ̄|○


思えば、その業務を任されるにあたりなぜかそれまで一緒に業務を行なっていた同僚たちに心配されました。
新しい業務が難しいのかと思っていたらとんでもない。
問題は業務バディの性格だったということに気がつくのに時間は大してかかりませんでした。



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">



それって私の仕事なの?

OL-Studentはそれまでの業務と補助要員として新たな業務を任されました。
というのもそれまで担当していた人が病気になって人員が不足する事態が起きたので。
業務バディの補助という立ち位置でしたがポジションは同じ。
部下でもありませんですし、あくまで補助でした。


最初はいきなり書類を渡され対応するように依頼されました。
書類の日付を見つけてびっくり。
だって半年以上前の書類だったからΣ( ̄ロ ̄|||)
病欠になった人の仕事かと思ったらそんなことはなく、、、
業務バディの仕事だと知ったのは渡された直後。
新しい相手だったので一応OL-Studentも遠慮して
これって日付が結構前ですが。。。?
と聞いたら、
うん。
と一言。

いやいやヾノ'д'o)ちょっと待って。
これってどう考えてもOL-Studentの仕事じゃないよね?

と思いながらも通常業務に加えてその仕事やりましたよ。
(だいたいOL-Studentの入社前の書類でしたよ_| ̄|○)


その後も随分前の仕事を机に置かれて放置されることが増えました。
これだけでもストレスが溜まりますが、最近は頼む態度までふてぶてしくなってきまして。。。
人の粗探しをしては大声で指摘することが増えましてね。。。
それが理にかなったものなら良いのですが、毎回指示が変わっているのですよ。。。
OL-Studentも指示が曖昧なのが困るので都度メモにとって業務を補助しているのです。
ですがどう見ても毎回指示が変わってきました。
というのである時から過去の指示メモと日付を告げて指示がずれていることを指摘してからが態度が悪くなりました_| ̄|○



それでも定時には帰りますけど何か(・`ω´・ ○)キッ

どんなに業務を増やされてもやりくりして定時か定時すぎ30分以内に帰っていることが気に食わないのでしょうかね。
それか定時に帰ることができるような仕事量なら増やしても良いと勘違いしているのでしょうか?


先日はわざとらしく自分の業務量が多いとOL-Studentのパーテーションまで愚痴りにきまして。。。
OL-Studentと半分ずつ担当している業務完了するのが締め日すぎるとなんども言ってくるんですよ。
自分は忙しんだからOL-Studentがやりますと言えという無言のプレッシャーが強い強い( ̄▽ ̄;)


ですがOL-Studentは気がつかないふりをしてスルー。
だってその業務以外の仕事ぜ〜〜〜〜〜んぶOL-Studentに回しているのに今持っている仕事ができないのはそれはその同僚に原因があると思いますし。
そこまでOL-Studentは尻拭いできません×(゚ω゚ )
しかしどんどん人に業務を回してきているのに減った業務をこなせないってどういうことなんでしょうかね?┓(*´Д`)┏.



というかOL-Studentからしてみたら期限を過ぎても大丈夫というそのマインドが一番怖いわ(屮゚Д゚)屮
どんなに残業をしても期限は守りなさいよ。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">


塾講師か

そんな態度が悪い割には最近のOL-Student業務の中にメールの添削作業が追加されました。
はい。
件の同僚のメール添削作業です。


その人のメールは非常に長いのが特徴で要点がわからないんです。
何度か他社へ送ったメールについて電話で直接問い合わせがあって発覚したこの問題。
何が困るってどのメールも連名でOL-Studentの名前が書かれていたこと。
問い合わせがどんどんOL-Studentに来るわ来るわ( ̄▽ ̄;)
そのままなぜかOL-Studentが対応することになり、OL-Studentも他社の担当者も結局二度手間。
(相手には申し訳ないわ、情けないわでダブルパンチΣ⊂(・ε・。))
そんなこんなで一度メールを添削してみたら要点がわからない長文でした(›´ω`‹ )
その後OL-Studentが打ち直したら数行で終わりました。
まぁOL-Studentが簡潔すぎるということもあるのですが┓(*´Д`)┏.
メールなんてささっと読めるようにというのがOL-Student式なので超絶簡潔です( ̄‥ ̄)=3



それ以降なぜか保存したメールを全部投げてくるようになりました。
OL-Studentの業務にメールの添削というものが追加された瞬間でした(›´ω`‹ )
添削ってOL-Student塾講師じゃないんですけど。。。
仕事増やすのやめてくれないかな。。。
日々増えていく意味不明な業務にストレス度が上がる毎日です。






読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog

プロフィール

OL-Student

PR
記事検索
OL-Studentのブログ記事が検索できます(^^)/
#NEW#朝活を記録してみた
OL-Studentの愚痴ってもいいですか?
OL-Studentの旅LOG
OL-Studentのインスタ日記
AD
ランキングに参加中
ストレス発散には旅行でしょ
アメブロRSSですよ^^
リンク集
ブログサークルアンテナ


このエントリーをはてなブックマークに追加