OL-Studentの愚痴ってもいいですか?

日常の気になったことをつぶやいています。

ご訪問ありがとうございます(^^)
このブログは日常気になったことをつぶやいているブログです。
メインブログは#NEW#朝活を記録してみたです。
もし興味があったら覗いてみてくださいね^^
※ブログ内の写真・記事の無断転記はやめてくださいね^^※
※Please do not use images and articles without permission , thank you※
※本站內圖文請勿轉載,謝謝※

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

net
↑人気ブログランキングへ




↑アルファポリス

September 2017

肉食とベジタリアンの付き合い方

pig-308577_1280
先日こんなこと(→)書きましたが、今OL-Studentが親しくしている方がまさしく、欧米のベジタリアンの方(TT)
ゲルマン系の御国出身で、屠畜された動物の映像を見て残酷だから肉を食べるのをやめたそう。

最初は。。。
えぇ〜まじか〜〜〜と思ったんですがね。

お前もか!!という感じ。
個人的な意見を言わせてもらうと、ヨーロッパ系の高等教育を受けた方ってけっこうベジタリアン多くないですか?
アメリカとかってニューヨークとか地域的にベジタリアンが固まっているような感じなのですが。。。
ある程度お肉女子は傾向と対策を知っておくといいと思いますよ(^^)b

肉食を軽くディスられてもめげないメンタル
肉食を馬鹿にされたら反撃するだけのネタを用意しておく
お肉を食べている時大げさに美味しそうな顔をする(○´ڡ`○)

などですかね。
まぁこれは感じ悪い人相手の対策法ですけどね!


今の所お肉大好きなOL-Studentと一緒に食事に行く時はかなり頑張ってお肉を食べるのに付き合ってくれるので、文句はないのですが、、、
もし考えを押し付けられたらテーブルひっくり返しちゃうところですよ!
ぶっちゃけ肉残してくれてOL-Studentに全部くれたらいいのにと思っちゃうくらい。
お肉は別腹なんでいくらでも入っちゃう( ´艸`)


はっきり言うと、OL-Studentも好き嫌いとかたべれないものがあるので、お肉が嫌いでも全然構わないのです!!
一緒に出かけている時に別々の食べ物を食べるのは全然大丈夫(^^)b
という考えになるとベジタリアンの方ともお付き合いがやりやすいですよ。

考えの違いを受け入れることですよね。
一番個人的にムカつくのは自分の考えを押し付ける人。
これ気をつけないとね!

という独り言。

あぁ〜お肉食べにおしゃれレストランに行きたい(><)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="6338622437"
data-ad-format="auto">

そこはタイ

2年連続でタイのお土産を職場に回していたせいか、職場のタイ担当となりつつあるOL-Student ????????
そこまで好きではないのだが、タイレストランが開店したら、必ず誰かが教えてくれる。

ある日同僚からちょっと来てと呼ばれ、ついて行った先で、
ちょっと匂い嗅いでみて
と大きな声で言われた。
周りに他の同僚はいたけど、言われたのでちょっと匂いを嗅いでみても特に何も感じず。。。
ちょっとよくわからないですけど何かありましたか??
って聞いたら、、、

ここら辺タイの料理やさんの匂いしない??
ナンプラーみたいな!

え??
それって生臭いってことかしら??
周りの人も聞き耳立ててるからそんなこと大きな声で言わないで~(T-T)

Sent from my iPhone
livedoor プロフィール
PR
記事検索
OL-Studentのブログ記事が検索できます(^^)/
#NEW#朝活を記録してみた
OL-Studentの愚痴ってもいいですか?
OL-Studentの旅LOG
OL-Studentのインスタ日記
AD
ストレス発散には旅行でしょ
アメブロRSSですよ^^