pexels-photo-58592
---------------------------------------------------------
ランキングで10pをいただいています(^^)
更新の励みになりますので、よかったらポチッとしてください(*・・)σ
net←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村へ
←アルファポリス
---------------------------------------------------------
こんにちは、OL-Studentです(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます。

ついさっきなんですが、台湾に住んでいる親友とチャットしていたんですが、その内容が個人的に面白かったのでこちらに載せちゃいますね。
台湾人と付き合いたい(男女間の関係だけじゃなく友人関係も含めてね)と思っている人は、少しでも参考になれば。。。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="6338622437"
data-ad-format="auto">



まず背景としまして。。。
・現在OL-Studentには彼氏がおらずw、前回友人(Ms.)と会う時(3月)に会社の同僚から知人を紹介される予定だということを伝えていました。
・前回チャットした際(友人とは月1の頻度で1時間ほどチャットしています)、紹介された男性が一言も喋らないことにキれていたOL-Studentの愚痴をひたすら聞いてもらっていました。
・前回のチャットの際に今度は友人が男性を紹介するというところで終わっていました。
友人は台湾でEVA航空のフライトアテンダントをしている台湾人で彼氏はアメリカ生まれ育ちの台湾人(ABT)のpilotです。


左が友人右がOL-Studentです。
ではいきます。

1 copy
~中略~
 
1

<北京語講座>
哈:
発音で”ハッ”と読んで、よくhahaという意味でチャットとかで使用されます(。・ω・)ノ 

<チャットの背景説明>
※友人の彼氏は前述の通りアメリカ生まれ育ちなので友人も英語堪能な人が多いそうなんです。
台湾や中華系の人は海外に移住する人が多く2重国籍の人が多いので英語堪能な人(というかネイティブ)が結構います。
※OL-Studentは北京語と比較すると英語の方が得意なのを友人は知っているので英語堪能な人を紹介してくれるそう。
※友人とはカフェ友であると同時に旅行友達なのでこんな会話がちょいちょい出てきます。
2

<チャットの背景説明>
※ここから写真が数10枚届きます。怒涛の写真ラッシュ(爆)!
3
<北京語講座>
喔。他的頭髮很亂。哈哈。:”
あれ。彼氏の頭、クシャクシャだった。はは。”みたいな感じ。
他:男性
她:彼女
你:あなた(男性、最近は性別気にせず全部かな)
妳:あなた(特に女性)

<チャットの背景説明>
※自己紹介(1)(2)で書いていますが、OL-Studentは背が低いので背が高い人が好みなんですw友人はそこまで知っていて180cmという高身長の人を押してくれます。(親切でしょ??)
※男性情報はこれだけじゃないんです(爆)
上に書いてあるのは一人分の情報です。
ここからつらつらつら〜〜〜〜っと長く数人分の情報がw
4

<チャットの背景説明>
※OL-Studentの母はちょうどアテンションプリーズ(旧)全盛期の時代に青春だったため、スッチーパイロットが大好きなんです。
それこそOL-Studentにスッチーになれとうるさかったくらいw
※シャイな人が嫌いというよりかは人の目を見て会話ができない人間が非常に嫌いなんですよ!!!




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="6338622437"
data-ad-format="auto">



すごいでしょう?
以前軽〜く、どっかにいい男性いないな〜っていったら、数人分の情報が来るわ来るわw
あなたはどこの仲人おばさんじゃいヾ(^_^;)という感じでしょ?
今回は男性情報でしたが、今回のチャットそれ以外にも今年のOL-Student旅行先の情報が続々来るんですよ(爆)

ここ行くんだ〜って言ったら、じゃあここ行きなよ〜〜〜!って。
ありがとう。。。という感じね!

台湾の人は比較的親切な人が多く東京人のOL-Studentからみたら若干お節介で押しが強い傾向があると思っています(あくまで東京人と比較するとね)。
いや愛すべき性格だとは思うんですよ!!
そして、台湾の方たちはSNSの精通率が半端じゃないので、チャットがめちゃくちゃ早い!!
台湾旅行の人気が高まり、台湾の人との交流が増えてきているので、台湾人と交流したい人は覚えておいたほうがいいかもしれません。
ちなみにOL-Studentが台湾に住んでいた時には聞いてもいないのに道を教えてくれる人が多く、目的地まで連れて行ってくれる人が非常に多かったですよ。

pexels-photo-206409
どこの国の人でも、親友と話すと本当にスッキリします(^^)
正直くだらない会話なんですけどね!でもその時間が非常に大切なんですよね( ´艸`)
しかし2時間強の会話は指が疲れました。
。。。という独り言ブログでした(。・ω・)ノ 










ちなみに同僚から紹介された男性は、日本人の方で性格上の不一致と、OL-Studentの精神的不安定時期(愛犬ロス)の時期の関係で、紹介されて2回で連絡返しませんでした。

なぜなら。。。紹介された時は同僚の旦那さんとしか会話をせず、OL-Studentとは目を合わせなかったんですよね。
でもラインだったら会話ができるという典型的な内向的男性だったんです
会ったら喋れない人だった。。。会話は全てスマホ経由。。。
リアルで喋れない人はダメだわ〜×(゚ω゚ )

スマホってそんなに楽しいか???


読んでくれてありがとうございます!
まだまだ拙いですが、自分磨きのために頑張ります!!
Instagram:olstudent_blog

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">