marriage-168831_1280
こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
私の独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。

アラサーになると正直増えてきますよね、結婚式の招待。
先日前職時代の同期から突然結婚式の招待状がきてしまいました。。。
でちょっと思ったことがあったのでこちらに書いてみます。

突然来ちゃったLINEでの招待

前職時代の違う部署所属だった同期の人から先日突然結婚式の招待したいって連絡がLINEできました
結婚式呼びたいので住所教えてーってもの。
結論から言っちゃいますが、こちらのご招待お断りいたしました。
理由は、転職後何年も連絡がなかったのに突然きた連絡が結婚式だったから。
そして結婚式まで1ヶ月くらいしかないから。
何よりも、前職の結婚式の掟は社長を招待してスピーチをしてもらわなきゃいけないから。

一生会いたくないと思っている社長が確実にいるであろう結婚式になんでわざわざ行かなきゃいけないんでしょうかね┓(*´Д`)┏.

あとはですね、正直前職時代も部署が全く違ったし入社して1ヶ月前後でしか直接話したことはないし、同期での集まりに参加した時も正直話した記憶がない人だったので( ̄▽ ̄;)
もちろん年末年始の挨拶も今まで一回もなかった人なのに。。。

私のLINEの連絡先を知っていたことにも正直驚きました。
というのも携帯を変える時にLINEの引っ越しに失敗してLINEの連絡先が全部きれいに消えちゃったから( ̄▽ ̄;)
その際に新しいLINE IDを作ったので新しいLINEを知っている人が前職時代の知人にいないはずだったんですけどね〜。
電話番号から探されちゃいましたね〜(´・ω・`)

正直親しくもない、何年も疎遠の人をどうして結婚式に招待するんでしょうか???


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

人数合わせに呼ぶのは勘弁!!

もう結婚式まで時期があまりないのにわざわざ連絡先を調べてまでわざわざ結婚式に招待してもらって大変申し訳ないんですがね。
何年もあってもいないし連絡も取っていない人から結婚式まで間もあまりないのに招待するのって、人数合わせ以外の何があるんでしょうか?
ゲスい事を言わせてもらうと、ご祝儀目当てか??としか思えない。。。

親しい友人や、今までも会っていてこれからも会おうっていう人からの招待だったらもちろん喜んで参加をしますが、全くボツ連絡の人からのご招待はお断りです ×(゚ω゚ )ブブー


親しくない人から結婚式に呼ばれたら。。。

ちょっと気になったので調べてみたらやっぱり人数合わせで結婚式に招待される人って多いんですね( ̄▽ ̄;)
そんな場合って断る人がやっぱりそうだよねって思いましたよ。
正直もう一生会わないだろう元同僚にどう思われようが知ったこっちゃないが、このネタは絶対ここで書こうって思っていたので結構調べました( ´艸`)

どうして私が? 意外な人から結婚式によばれた本当の理由4つ
【女性編】親しくない相手に結婚式に誘われたときどうする? ランキング
ダメ元で誘うのやめて!? あまり親しくない友人の結婚式に招待されて困った人⇒〇〇%


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">


レンタルフレンド

なんか最近はレンタルフレンドっていうのもあるらしいですね。
先日17日のノンストップでやっていましたが、レンタルフレンドって結婚式とかに頭数をそろえるために披露宴とかで座ってもらうためにレンタルする友人のことらしいですよ( ̄▽ ̄;)
もうこれって、見栄ですよね???
なんのための結婚式なんだろうか???
別に正直に友達とかいないんだったら写真だけでも良くないですか?
家族だけで結婚式やればいいじゃない。
もうさっぱりわからない┓(*´Д`)┏.

まとめ

やっぱり頭数合わせで招待されたら気分のいいものじゃないですよね。
招待される方も招待する方も気持ち良く心から楽しめる結婚式の方がいいですよね。
正直せっかくの結婚式なのであれば、親しい友人だけ招待すればいいじゃないですかね?
見栄を張らずに身の丈にあった結婚式にした方が印象に残りますし、周りの人から心から祝福してもらった方が嬉しくないですか?

読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村

FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog