pexels-photo

こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
私の独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。

上海滞在中によく観ていたテレビはCGTN→というテレビ番組(というかおそらくテレビ局)なんですが、
ちょっと突っ込みたくなる箇所があったので、備忘録の為に書いておきます。
このチャンネルでは英語で流れるので耳に優しいのです( ´艸`)
チャイ語で考えるのに疲れたOL-Studentにはとても優しいチャンネルなんですv(^^)v

天気予報

上海はグローバルな地域でもあるのでたくさんの国の天気予報が報道されていました。
東南アジアや東アジアはもちろんヨーロッパやアメリカまで網羅されていました。
もちろん東京や大阪北海道も(チョイスがいいですよね)( ´艸`)。

ただちょっとOL-Studentが突っ込みたいのはこの場所の天気って知りたい人いるの?という場所も出ていましたΣ(=゚ω゚=;)
そこはですね。。。













平壌(Pyongyang)

中国ニュース 天気予報 平壌
日本ではよく聞いていた単語ですが、天気までは聞いたことないわ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄|||)

そこ報道する必要あるの??
と思いましたが、さすが中国。
お友達の天気はもちろん必要ですよね(^^)b

いや〜カルチャーショックでした。


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

CM??

番組の間にある間に流れていた、CGTNのCMかな?が面白かったでした( ´艸`)
CGTN はいろんな場所から報道しているよというか網羅しているよみたいな感じだったんですが、
いろいろな都市名を入っていくのですが、東京→ワシントンが最後って個人的に微妙に面白かったです。
日本とかだったら絶対にワシントンというかアメリカが絶対最初に出てくるよね〜〜〜って思いました。

うんうん。
こういうので関係性って微妙にわかってくるよね。


というかこの局のニュースてとても勉強になりました。
なんか日本でも観れるらしいですね→
特に勉強になったは中国ーアフリカの会社について紹介していたニュース。
日本ではあまり報道していませんが、中国はアフリカに人を送って関係を深めているんですよね!!
日本にいたらわからない中国の考えを英語で知ることができるので今度から時間があったら見てみたいと思います。
OL-Studentは経済が個人的に興味深いところですね。
国が変わればニュースも変わりますね!!
非常に勉強になりました。

ちょうど中国の大会前だったので、そこいいですね。
タイミングが良かった!


ちなみに背景は共産党マーク
中国ニュース 背景



読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog