39921976_988417968025397_367173741211553348_n
この写真はタイバンコクのMandara Spaのお写真ですよ(。・ω・)ノ 
こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
OL-Studentの独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。


台湾ではマッサージが町中にピンキリであるので、台湾滞在中は毎日のようにマッサージを受けているOL-Studentです。
そんな台湾マッサージで今回衝撃の出来事があったので記録のためにシェアしておきたいと思います。

台湾マッサージ

台湾マッサージ。
あくまでOL-Studentの経験ですが、タイ式マッサージのような形式的な方があるわけでなく、経路などを刺激するようなもみほぐしが多い印象です。
施術者によってかなり気持ち良さが変わる台湾マッサージ。
施術者選びに失敗するともみ返しとか恐ろしいことになることに😱


と今回共有したいことはマッサージの施術の技術に関わることではなくどちらかといえばマナーの問題。



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

順番!!

今回の記事タイトルにもあるこの順番
これが今回OL-Studentが言いたいことなのですよ!!!

OL-Studentも順にそって衝撃の出来事を記しておきたいと思いますφ(.. )



基本的に台湾でマッサージを受けるときは足裏、前進問わず足湯から始まります。
IMG_6722
足湯専用の桶があるマッサージ屋さんが多く、蛇口から温かいお湯が出て来ます。
香りの良い足湯でリラックスすると同時にあらだを温めて血の巡りを良くしマッサージ効果を良く出るようにするためでもあるんでしょうね!!

何より、湿気があり高めの温度の台湾ではおそらく、おそらくですが足がかぐわしい方もいらっしゃるでしょうから。。。
施術者のためにも足湯をやっているんだろうなと。。。
OL-Studentは想像しています。


そんな足湯の後、OL-Studentは全身マッサージ(* ̄∇ ̄*)
このときはオイル付きの全身を流すマッサージをやりました。
まずは背面から。
どこが凝っているかとかなりなまった北京語で聞かれて、肩と腰と足かな〜と答えたOL-Student。
このときにこの施術者さん外国人だとわかったのですよ。
多分東南アジア出身と推測。
肩は軽めに、腰と足は強めにやってくださいね
と言ったら、
通じないよね〜〜〜(* ̄ー ̄)X
この時点でやばいな〜とは思っていたのですよ!
まぁそれぞれの部位で適度に合う強さを指示をすればよしと考え施術を受けるように。


背中が適度におわって、後側の足のマッサージへ。
香港旅行の後だったこともあり、気持ちの良いこと!!
これだよね〜と思いながらリラックスしながらマッサージを受けていました。
足のマッサージの後は足裏へ。
適度な強さと圧で気持ちがよくリラックス (´▽`)


その後up side down.と言われ表側のマッサージを受けるために体の向きを変えました。
その後ですよ!!
ここで質問です。
普通マッサージでうつ伏せから仰向けに変わったらどこマッサージされることを想定しますか?
OL-Studentの今までの経験だったらデコルテ(胸上部)とかが多く、基本的にデコルテか腕を肩から流したりとかが多かったのですが。。。
今回受けた場所が衝撃Σ(・□・;)!!





仰向け〜〜〜

仰向けに体の向きを変えて最初に受けた場所が
フェイスです。
ここで再度質問です。
OL-Studentがうつ伏せ最後のマッサージってどこの部位だったでしょうか?

そう足裏
足裏の後のフェイスマッサージってどう思いますか??


いくら足湯で綺麗にしましたよって言われても。。。
自分の足裏でしょって言われても。。。


ちょっとそれとこれとは話が別乂(>□<*)
足裏の後の顔は嫌〜〜〜〜!!
しかもね、背中でオイル使った後の手でマッサージだから顔もぐちゃぐちゃ。。。


苦情を言おうにも、順番変えてもらおうにも北京語通じない人相手に伝えるのは面倒!!
顔のマッサージの時にもう我慢ができず帰ったら速攻でシャワー浴びようと強く強く決意をしました。
その後のマッサージが身に入らず、さっさと終われ〜と心のなかで念じながら施術終わりを待ち望んでいました。


正直仰向けのマッサージが気持ちよかったかどうかさえも覚えていない_| ̄|○
90分のマッサージということだから単純計算で45分間マッサージが早く終わることを考えながらマッサージを受けたのは初めてです_| ̄|○
(時計がないお部屋でマッサージを受けていたのでどれくらいの時間配分かは知りませんが)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">



受付の人が台湾人なので騙されたわ〜〜〜!!!
もう叔母の家に帰って速攻シャワーを浴びたことは言うまでもありません。
皆さんだったら足裏マッサージの後の顔マッサージ許せますか?





楽天トラベル
読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog

ちなみに施術者はタイ人だと思います。
施術終わりにコップンカー(ありがとう)と言ったら喜んでタイ語で何か言っていたので。。。
すみません。
OL-Studentありがとうは伝えられるけどタイ語知らないのよ。