sign-airport-neon-illuminated-area
こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
私の独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。


以前メインブログで紹介した外国から第3国へ出国するときの注意点。
今回はその裏話を少しだけ紹介します。

 
香港からの出国でOL-Studentがイラッときたエピソードは以前このブログに載せました。

↓本当にたくさんのことが起きましたよ。。。↓
daba2fd6-s

旅先で友人に疑問を持ったとき その4



初めて紹介したハワイでもイラッときたことは多かったんですよ( ̄▽ ̄;)
少しだけ紹介しますね。。。。 
昔のことをいつまでも(ネチネチと)覚えているな~と思わないでください。
まぁ実際ネチネチ覚えていますが。 
それくらいティ―エイジャーのOL-Studentにとって衝撃的な出来事だったとご理解ください。
よろしかったらお付き合いください。 

応援団はいらない

(ちょっと昔のことなので定かではないのですが)ハワイでOL-Student家が使用したのは外資系の航空会社だったからでしょうか。
グラウンドスタッフが途中から英語で諸事情をOL-Student家に説明を始めました。

 
OL-Studentが応対をしていたのです。
そしてOL-Student母はOL-Studentほど英会話ができないので後ろでOL-Studentの応援に徹してくれていました。

 
応援はいいから黙っていてほしいとちょっとイラってしてしまいました。
気持ちだけありがとママン。
でも黙っていて欲しかったな( ̄▽ ̄;)



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

そこでドヤ顔されてもね( ̄▽ ̄;)

いくら頑張ってもいとこの帰りのフライト情報が見つからない・・・という状況になり始めた時のこと。
グラウンドスタッフから対処法の一つとして
“日本から出国するチケットをその場で購入する”
というものがありました。


 
どうしてもOL-Studentのいとこを飛行機に乗せるためには日本から出ていく証明を見届けないといけないということだったので。

 
 
そのことをOL-Student父に伝えたところ、
(チケットを)買うなら買うぞ(๑• ̀д•́ )✧
と言ってクレジットカードを出してきました。
結構なドヤ顔で。
 
 
 
いや。。。ある意味感謝すべき言葉なのでしょう。
面倒は金で対処する!
それは今でこそOL-Studentが好きな対処方法の一つです。
しかしそれまでの交渉全てを小娘に任せ、クレジットカードを出してのドヤ顔には当時イラッと来ました(≡ω≡.)



お前にだけは言われたくない!!

結局色々やりましたが、いとこのフライト情報を見つけられる手がかりがOL-Studentのリュックにありました
というのも、たまたまですが当時日本に帰った後OL-Studentがいとこの家に遊びに行く予定だったので。
そのため、たまたまOL-Studentが旅行用バックパックにOL-Studentのe-チケットを印刷したものを入れていたんです。 

 
いとこはOL-Studentと同じフライトに乗る予定でした。
そしてラッキーなことにハワイからの飛行機と同じエアラインだったのかな(確か)、その場で帰りのフライト情報を確認してもらえました。
そのおかげでいとこの日本出国チケット購入する必要がなくなりました\(^o^)/


そのあとですよ、問題は!!
いとこがOL-Studentに向かって
も〜OL-Student。
もっとしっかりしてよね(*・ε・*)ムー
のようなことを言ったんですよ(実際はもうちょっと言われましたが)。
 
 
誰のせいでこんなことになったと思っているんだよ(゚皿゚メ)
と当時血気盛んなティ―エイジャーであるOL-Studentはブチ切れ寸前でしたよ!!


 
急いでOL-Student母がなだめていましたが。
当時小学生低学年で口が達者だったいとこ。
何か問題が起きていることはわかっていてもそれが自分に関することだとは分かっていなかったんでしょう。
しかもOL-Studentがグラウンドスタッフと会話をしていて、問題解決の糸口がOL-Studentのバックパックから出てきたからなおさら色々問題が起きていることがOL-Studentのせいに見えたのかもしれません。



今思えば英語はわかっても大人の会話(とはいってもOL-Studentまだ子供でしたがね!)を理解しきれていないいとこ。
そんないとこがOL-Studentに生意気なことを言いたくなる気持ちも、大人に向かって生意気なことを言いたくなる気持ちも今ならわかります。



ですが、家族のために頑張った後に、元凶であるいとこにムカつくことを言われたOL-Student。
怒りの後には、悲しみがこみ上げてきました。
その時のハワイ最後の思い出は涙で終わりました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">



まぁそんなこともあったのでOL-Student家が海外―海外の旅行するときに準備ができるようになったので今から考えればいい経験でしたね。
ハワイ入国の時にはすごく長い列ができていた外国人列に並ばずシチズンの列に並んで入国できたしね。
まぁ結果オーライでしたよ。
結果はね。結果は。 


↓旅行のときにはチェック!↓

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog