pexels-photo-459793
こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
私の独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。


OL-Studentの職場は業界の中でも特に転職していく人が多い会社です。
理由は様々なのですが、とにかく転職して会社を出ていきたいという人が非常に多いです。
そんな中先日同僚Aさんと話していて心の中で突っ込みたかったことがあるのであえてブログで突っ込みたいと思います。


その理由で?

転職をしたいとず~っと言い続けている同僚Aさん。
以前ブログでも転職したいということをあまり職場内で公言しないほうがいいのではないかと書きましたあの同僚です。
(それは言わないほうがいいかもしれない・・・とOL-Studentが強く思うこと)

まぁもちろんこの方まだ転職できていないのですが・・・



昨年のことでしょうか。
この同僚がある会社を受けて落ちたということを本人から聞きました。
理由は適性試験で落ちたとのこと。
一般的なSPI試験などで落ちたそうなのです。



転職とはいえSPI試験を課す会社も多いそう。
そのため事前にある程度用意をしておかないとちょっと試験に受かるのは難しいですよね。



その後もいくつか会社を受けては落ちていく同僚。
適性試験の結果が落ちる原因の一つと本人が言っていました。



ここまで聞いていたOL-Student、どうして少しくらい適性試験の勉強をしないのかなと思っていたのですよ。
転職したいなら少しでもそのような練習をしておくと自信を持って適性試験を受けられるとおもいますし。





style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


この転職連敗中の同僚ですが、OL-Studentが何回聞いてもSPIの勉強はしないのです。
理由は、 
毎日残業があるのにSPIの勉強なんかしていられない!!
とのことです。




今年の3月くらいに最後の同業種への転職トライをやって失敗して同僚の中である決意が芽生えたそう。
それは
ある国家資格を取って転職する
というもの。
一般的にも合格率が決して高くないこの試験
この資格を取って転職をしようと決意したそうなのです٩( 'ω' )و




OL-Studentに言わせますと、SPIのような一般的な知識を問う試験の勉強でさえ勉強する時間がないと言っていた同僚。


 
どうやって国家試験の勉強をする時間を捻出するのでしょうか?



何と言いますか、SPIのような試験で踏ん張れないでいるのに、どうしてそれよりも難易度の高い試験勉強を踏ん張ることができると思うのでしょうか??

 
それとも、SPIごときに捻出する時間はないけど国家試験に捻出する時間はあるのでしょうか???

 
あくまでOL-Studentの意見ですが、一つのことができずに逃げるようにほかのことをやっても成し遂げられるとも思えないのですが。
どうなのでしょうか。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">




この同僚へのアドバイスはもうOL-Studentはできかねますが、少なくとも成功の兆しが見えないなと思うのはOL-Studentだけでしょうか。
この同僚の転職記だけでもブログ記事がいくつもかけちゃうほど非常に勉強になります。
OL-Studentの経験も含めて転職記事を後日まとめたいなと思っていますのでお待ちくださいね。


まぁまずは本を読んでほしい。。。

転職に向いている人 転職してはいけない人


20代で再就職したいキミへ 新卒3年3割退職時代の処方箋


読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog