pexels-photo-720740
こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
私の独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます!!
今回もお付き合いください。


電車や街中でベビーカーを押しながら歩いている親御さんを見ているとつい応援したくなっちゃいますよね。
日本では公共の場で赤ちゃん連れへの配慮があまりないとかのニュースやブログなどを見ると、残念なことだなと子供がいないOL-Studentでさえつい思ってしまいます。
ですが、あえて言いたいことがあります。
ベビーカーは時に凶器になることを!!


先日立て続けにベビーカーの脅威を見せつけられたOL-Student。
赤ちゃん優先はもちろんですが、そこまで優先しなくてはいけないものなのかとぼやきたくなる時もあります。

 

去り際の姿はまるでモデル

先日百貨店で買い物していたときのことです。
OL-Studentの近くを穏やかそうなご高齢のご夫婦が歩いていました。
後ろからベビーカーを押しながら若い女性が足早にその後夫婦を追い越そうとしたときに事故が起きました。

ベビーカーのタイヤがご年配の男性の脚に直撃し、バランスを崩した男性がベビーカーへよろけてこけそうになっていました。
何とかバランスを持ち直した男性でしたが、その後の出来事がひどかったです。
ベビーカーを押していた女性が
△△ちゃん大丈夫だった~~~?
怖かったね~~~
ホント最低!(゚皿゚メ)
と言い放って男性に謝りもせず、さっそうと立ち去って行きました。
その後ろ姿はまるでモデルのようでした・・・


そのあと男性はやはり痛かったのか座り込んでしまっていました。


なんというか・・・
自分からアタックしたなら最低限謝罪するのが人としてのあるべき姿だと思うのはOL-Studentが古い人間だからでしょうか?



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">

ベビーカーで突撃隊

電車やエレベーターに乗っていると本当にまれですが遭遇することがあります。
ベビーカーで電車やエレベーターに突撃してドアを開けさせる人。

 
 
 
お宅の大事なお子さんが乗っているベビーカーをそんな手荒に扱って大丈夫なのかい?
とつい突進された乗客のほうが心配になってくるタイプの親御さん。



ちょっとくらい待って次の電車なり、次のエレベーターを待てばいいのにとOL-Studentは思ってしまうのはOL-Studentの心が狭いせいなのでしょうか?

 
個人的に怖いのは先が三角形の形をしたベビーカー。
細くなっているドアでも突進してはさめるこの形状。
このベビーカーを持っている人の突撃は成功率が高いとOL-Studentは感じています。 
電車のドア付近に立っているときに突撃されたら本当にびっくりします。
時に恐怖ですからね! 



バリケードを作らないでほしい・・・

これまた電車のお話です。
本当に稀ですがたまにいるタイプの方々。
集団ベビーカーで電車のドアの前にバリケードを作る団体。



いやまぁ別のドアから出入りするからいいですけどね。
ですがもう少し配慮というものがあってもいいのではないかなと思うのはOL-Studentが子を持つ親ではないからでしょうか??



電車の外にいるときはほかのドアにすぐ移動できますが、電車の中でベビーカーに囲まれた日なんてホント行動を早くしておかないと電車から降りたらませんからね。






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">





今回紹介した人たちみたいな人ってホントほんの一握りだと思います。
ただその一握りの人たちのせいでベビーカーユーザーの人たちが悲しい言葉を投げかけられるようになったり、外出しづらい雰囲気を社会に作り上げることは本当によくないことだと思っています。
すべては持主の心次第ですが・・・
周りの人への配慮があってもいいのではないかなと思うことがたまにあります。



結局最初のご年配の男性はその後立てなくなってデパートの職員の方に支えられてどこかに行ってしまいましたよ(T_T)
最後まで相手のことを悪く言わずに気丈に振舞っていた姿が印象的でした。


読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog