こんにちは、OL-Student@#NEW#朝活をきろくしてみたです(^^)
OL-Studentの独り言ブログにご訪問いただきありがとうございます。

※本日勢いに乗って大変ブラックなことを書いちゃっております。
不快な人がいたら読むのをやめてくださいね×(゚ω゚ )

roppongi hills

本日仕事帰りに友人とギロッポンで食事をしてきたOL-Studentです。


夕飯を食べてカフェでくつろぎ話しているOL-Studentたちの真横に座ったガールズが
六本木にいるよね〜〜
(σ・∀・)σ
っていう人達でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

OL-Student達の真横に座った女の子2人組。
カリフォルニアとかに居そうなタイトで短めなワンピースに身を包んでいました。
(まぁOL-Studentカリフォルニア行ったことありませんのであくまでイメージですが┓(*´Д`)┏.)



彼女達ね、、、
英語で会話をしていたのですよ。
六本木という土地柄、英語を喋る人は大して珍しくもないので気にもとめていませんでしたが、、、
彼女達ね。。。
日本人同士なのよ。


なんでわかるかって?
アクセントがあるから。 

しかも何がおかしいって、
語彙力なさすぎだから。



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="4239877633">


具体的な例を書いたらプライバシー侵害になるかもしれないのでざっくりと

you know~(英語※以下同じ。文の長さだと考えてくださいね)でもねわたし○○○○○○○○○○○○○○○○○○○(日本語※以下同じ。文の長さだと考えてくださいね), don't you think?

みたいな感じ。




何て言いますか、
アメリカに行ってかぶれてきちゃったのね
(๑⊙ლ⊙)ぷ
って感じですね。
まさに。
はっきり言って失笑レベル(๑⊙ლ⊙)ぷ




実際
OHHHHH, I miss 場所
と言っていましたから。
アメリカ帰りなのでしょうね。
日本って本当にダメ!!!
ともおっしゃっておりましたから。
ええ。
何がダメなのか存じませんが。




どれくらいアメリカに滞在していたかは知りませんが会話から察すると、ちょっとそのレベルだったら買い物と軽い会話はできてもしっかりとした会話ができないのだろうなというのがまさに丸わかりレベル。
アメリカ居たから喋れると錯覚しちゃっているのね、日本人といったところ。







途中から込み入った話になり始めたら完全日本語に切り替えた彼女達。
ここ日本なんだし、日本人同士なんだから日本語喋ればいいじゃない
(  ̄∀ ̄)σ
となんども言葉が口から出かけました。


日本人の短期留学経験者に非常に多いとOL-Student思うのですが、Filler wordを多用していたら流暢に喋れていると勘違いしちゃっている人。
うん、それ勘違いだから

(* ̄ー ̄)"b"
チチチ
※filler word: You know~~~, well, Um,とかの言葉。



OL-Studentに止めを刺したのは、


I wanna back art school states, but ~~. So, I think ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○.




そこまで長文日本語で喋るなら全部日本語で会話しろよ
ヾ(゚皿゚メ)
と本気で突っ込みたくなりましたので、早々カフェから出て違う場所で友人と会話をしていました。
だって突っ込みどころが多くって友人との会話に集中できないから。



もう本当に笑いをこらえるのに必死でお腹が痛くなりました。
なので今思い出しながら書いている途中で笑っています。 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8733642852236468"
data-ad-slot="5635775231"
data-ad-format="auto">



なんでしょうか。
六本木の魔力というのかなんなのかわかりませんが。。。
なぜか東京の中でも六本木ってアメリカかぶれの人が多く生息していますよね。
というかアメリカに行ったらかぶれなくては帰還できないのでしょうかね?
誰かこの謎解明してくれませんかね?



六本木あるあるネタ。
ザ六本木のアメリカかぶれの人達。
いるよね〜〜〜〜
(
σ* ̄∇ ̄*)σ
絶対ツッコミとか入れたら彼女達ブチ切れるんだろうな〜と察することができるくらいには大人なOL-Studentです。
だってプライド高そうだったもん。
笑い流せなさそう┓(*´Д`)┏.


 

このブログ久しぶりの記事がこんなのなんて_| ̄|○

毒舌でごめんなさいね。
でもこれがOL-Studentなので。


頑張って外国語を勉強している人は心から応援しますし、笑ったりはしません。
ですが、調子に乗ってかぶれちゃっている人は見ていて滑稽以外の何物でもないですね( ̄‥ ̄)=3



【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を




それでもルー大柴は好き( ´艸`)


読んでくれてありがとうございます
よかったら#NEW#朝活をきろくしてみたも読んでみてね

今後の励みになりますので、もしよかったらポチッとしてくれたら嬉しいです

↑人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村



↑アルファポリス


FBページ:#new#朝活をきろくしてみた
Instagram:olstudent_blog